日々繰り返す出来事の一つだけれど

日々

このブログを応援してくれたお友達と疎遠になって、何やら何も書く気がしなくなってしまってしばらくぶりの更新です。
でも、そろそろ受け入れることができるようになりました。

人と人が、同じ方向を向いていられる時間も、互いを好きでいられる時間も、どんなに長くても、いつか終わるが来るものですもの。

知っていることと、踏ん切りがつくことは違いますが、知っているから、踏ん切りをつけることはできるのかもしれません。

虚しい。どのメッセージを受け取るときもパッと心を明るくする優しい言葉があった。今は送っても応答はない私のメッセージ。予期せず送られてくるあなたの謎のリンク。

辛い。私と友人でいられて嬉しいと言ってくれていたその思い出。友人でいてあげる、と言ったその言葉。そして、そのきっかけ。

惜しむ。あなたの可愛らしさ。無邪気さ。颯爽とした後ろ姿。それからインスピレーションや思いやり。

憂鬱。このブログを引き続き読むのかしら、と考えたことで生じた自分自身の気持ち。読まなくなるんだろうなと思うことで生じた自分の気持ち。それでも大切な友達だと思う気持ち。

残念。自分をありのままに好きでいてくれると思ってた友人が、仕事一つで変わってしまったこと。仕事が変われば、私はあなたにとって不足する友人に過ぎなかったこと。

一緒に過ごした時間が生んだ気持ちは今でも胸にあり、人生の中でそういう出会いがあったことだけに感謝できると思うようになり、諦める気持ちになりました。

ありがとう、またいつか。

違う方向へ歩き出す時が来たこと、あなたの行く道について、大きな祝福を送ることができればと思うようになりました。

ありがとう、またいつか。

もう二度と交わらぬ道に立っていたのだとしても、

同じ言葉を伝えましょう。

ありがとう、またいつか。

例えばもう読んでくれる人はいなくても、まぁ世界は回っているわけです。

仕切り直しに着手できると思えるようになりました。

何歳になっても、ほとんど一人で暮らしていても、繰り返し繰り返し人生の中で直面するんですねぇ。

皆様、またよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

梅雨