(cafe 藤森神社)伊藤軒

藤森神社の近くの、老舗の和菓子屋さんがカフェを併設しています。洋菓子も売ってます。

伊藤軒さんhttps://www.kyoto-itoken.co.jp/

お野菜たっぷりランチと果物たっぷりパフェが有名で、いそいそ行ってみました。

京都ウォークをてくてく歩いて、伏見桃山城を抜けていきました。

お天気に恵まれた楽しい散歩の後に最適な、ほっこりする休憩どころでした。

ちょっと揚げ物が多かったですが、揚げたてのお野菜は美味しく、お野菜ランチが美味でした!辛口批評ですが、とっても素敵に写真に納まったパフェは、バランスがいまいち…。

甘味より食事を一押しします。

でも、昔ながらの駄菓子や和菓子もたくさんあって、価格も手ごろで、パッケージも可愛くて、素敵なお菓子屋さん。京都の中心地からやや離れていますが、1864年創業の京都の老舗だけあって、地元の有名雑貨店などとのコラボも抜群です。

地元客でいつもいっぱい。長い行列がある時が多く、本当は散歩の帰りふらりと寄るなんてできないお店です。

でも並ぶ価値もあると思いましたので、ご紹介しちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お嬢さん