子供の成長②

僕が僕らしくあるために 僕は夢を持った

僕が僕らしくあるために 僕は夢を追う

初めて木々に友情を感じたとき 僕は言葉を持たなかった

やさしい口調と 思いやりある態度と あたたかい笑顔の人々といて 

僕は決して孤独ではなかったけれど

皆の遊ぶ輪をみつめて その木の下に座っているのは とても安らかな 静かな気持ちがした

僕はその木を心から愛した

そして それから 何年か後に 木々の声を聴いた

小さく 切ない あぁ、だけど とても 美しい 調べ

僕は家族と一緒だったけれど 

その秘密をそぅっと胸にしまいこんだ

静かに生きる命の だけど確かな 声だった 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

子供の成長①

次の記事

子供の成長③