(cafe)カヌレ(京都 三条)

特に出会いに何の逸話があるわけでもないのですけれど、美術館がたくさんあり、週末のイベントも多い岡崎疎水エリアから、ふらふら三条方向に歩いていて、偶然見つけたお店です。

供される甘味がびっくりすくらい美味しいんですの。カヌレはもちろんパフェもケーキも、大変五感を刺激しました。

飲み物も、コーヒーもハーブティーも美味でございました。

ですので紹介しようかと思い立ちました。

京都市役所から二条の方向へ少し行ったところにあります。カヌレさん。眺めがとってもいいです。

カヌレは美味しいですが、これに関してはビスキュイテリエ ブルトンヌさんのカヌレが今のところは金賞。しかしともかくこのカフェの甘味は美味。

ただ、割と人気店だったらしく、初めての出会いの時は並ばずすんなり席に案内いただけたのですが、その後は、必ず何組かの行列があり、寄る年波には勝てず狭い階段でずっと立って待つのはきつく、ちょいちょい様子を見に寄っては、行列を見て引き返すということが多いカフェです。カフェというより「カフェー」で、大正の頃よろしくお酒も出してくださいますよ。

ちなみに行列は店内からは見えないので、一回入ってしまうとゆっくり(?)してしまえます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

(短編)幸福な王子

次の記事

(本)沈黙